星屑

どっかの豆腐メンタル社会人の日記

2019年の目標

特に達成させたい目標

・TOEIC600点を超える。

・早寝早起きをする。(11時寝6時半起き)

・資産運用を始める。

・オセロかなにかゲームを作る。

・個人サイトくを作る。HTMLとCSS、JSのお勉強。

・国内一人旅する。

・外部の勉強会に参加する。

 

未だに休日になると学生の頃の生活リズムに戻ってしまう。

4年かけて作り上げられた自分にあった生活リズムだもの、そう簡単には直らないさ!

 

プログラミングスキルももっと上げたい。上げたいというか、現状何も成果物がなくスキル0なので、何かを作り上げたい。

 

あとは、休日を充実させたい。

現状ゲームしかやっておらず、最近はPCすら触る時間が減っている。

社会人サークルとか勉強会みたいなのも興味あるので参加してみたい。ただ、都市部じゃないとそういうのはないんだろうな…。というか地方都市だと、探しても見つからない現実。

 

 

達成できればいいなー程度の目標

・恋人を作る。

・転職する。

・一人暮らしをする。

 

 転職に関してはなんも進めていないや。

今の会社でも別にいいやと思う時もある。けど、社員旅行やソフトボール大会(+毎週の練習)とかいう行事が僕の転職欲を掻き立てる。

主に上半期に社内行事が集中しているので、今からすでに4月が憂鬱。

ただ職場自体は優しい人が多く、繁忙期なのでなんとか手伝ってあげたいという気持ちはある。

スキルもないので、まだこの会社で頑張ろうというのが今の気持ち。