星屑

どっかの豆腐メンタル社会人の日記

もう6月

気づけば今年ももうすぐ折り返し。

1~3月は何したか覚えてない。

 

4月からは年度が変わって仕事量も増えた。

プログラムに触れる機会が増えたし、昨年度までは暇すぎたので今ぐらいがちょうどいい。

だけど、社風が合わなすぎるので今すぐにでも辞めたい。

辞める=逃げって考え方どうにかならないかな。

そもそも人間だって動物なんだから逃げていいじゃん。

ていうかなんで会社辞める=逃げるって考えが蔓延ってるの?

最近だとキャリアアップみたいな感じでプラスなイメージが強いけど、古き良き()うちの会社では辞める=人でなしみたいな雰囲気が強い。

上層部だけでなく、30代前後の若手も結構そういう思想をお持ちのようで。なおさら辞めづらいよ。

離職率低いからっていい企業とは限らないんだなと今の会社に居てすごく思う。

仕事の愚痴はもう尽きなそうなんで、適当に止めておく。

 

 

プライベートの方は充実してる、と思う。

5月にマッチングアプリを使い始めて、タイプの子とやりとりを始めた。1週間くらいメッセージを交換した後、実際に会って食事をしてさらにはLINEも交換した。

そこからまた1週間頻繁に連絡取りあった。んでまた遊ぶことになった。その子の家に遊びに行った。楽しかった。そしてその日の帰りに勢いで告白した。フラれた。

それ以降一切連絡取ってない。今まではその子から連絡をくれること多かったのに。

 

なんだったんだろう。失恋したってことだけは分かる。

ものすごく心に穴が開いた感覚。仕事も手に着かないくらい。

告白するの早すぎたなって。可能ならもう一度会いたい。

でもこれ以上考えるとメンヘラになりそうなのでなるべく考えないようにしてる。

 

今まで恋愛経験が乏しかったから今回はいい勉強になった。ってことにしておこう。

心の穴を埋めるために僕はマッチングアプリを使い続ける。沼だな。

 

 

こんな感じで大人の階段を上っていく。

なんとなく僕たちは大人になるんだな。