星屑

どっかの豆腐メンタル社会人の日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

ここ最近のこと

中間テスト期間真っ只中。 もうGPAなんて気にするだけ無駄なので、落単だけしないように頑張る。 基本情報は予想通り受かってた。凄く嬉しい。 ただ、たった1ヶ月しか経っていないのに、内容をほとんど忘れてしまった。 資格を取るだけ取って、それで満足し…

基本情報とか

ここ最近のこと。 基本情報技術者試験を受けてきた。もう2週間前のことかあ。 9月の頭からダラダラと勉強し始めて、10月入ってから急に焦りだして、試験1週間前くらいからはガッツリ勉強した。 手ごたえは殆どなかった。けど自己採点したら割と良かった。 ま…

10/1

あー今年ももう残り4分の1か…。 9月の終わり頃から急に憂鬱になって、そこから立て続けに嫌なことが起きた。 これが噂の引き寄せの法則って奴か? 気分が沈んでるから、嫌なことがいつもよりもはっきりと見えてしまっているのかもしれない。 今もなお気分が…

9/25

前回の記事から2ヶ月。このブログ、半年くらい更新してないと思ってたけど、2ヶ月前には更新していたんだなぁと。 バイトも本格的にシフトを入れてもらうようになり、ガッツリ稼ぎ始めてる。特に夏休みということもあって、通常よりもたくさん稼いでいる。た…

7/11

中間シーズンもとうの昔に終わり、バイトも始まり、落ち着いたようで慌ただしいような日々が続いてる。 バイト始めるまでは、理系のくせに暇すぎるせいで、余計なことばかり考えて憂鬱だった。バイト始めれば余計なこと考える暇ないだろうし、バイトしよう!…

6/19

気付けば6月ももう半分が過ぎてる。レポートが忙しくて、平日は毎日夜8時くらいまで学校にいて、家帰ったら風呂入って飯食ってすぐ寝る、みたいな生活を最近ずっとしてる。 余計なことを考える暇がないから、そこに関しては嬉しい。だけど、ゆっくりと休める…

6/11

とりあえず課題が一段落した。 そして、バイト先からも連絡がきた。 正直もうバイトのことは忘れかけていた。けど連絡来て良かった。 でもまた来週課題出るし、テストも控えてる…。 テストは前日に勉強すればいいし、土日は休もう。 課題のせいで、平日は家…

豆腐メンタル

最近凄くネガティブになってる。というか周期的に、ポジティブとネガティブを繰り返してる。躁うつ病かな?? 先週、先々週くらいまではやたら活力に溢れてたけど、今はもう何もせず寝たい。課題をすべて投げ出したい。 躁うつ病ってより、ただ単に疲れてる…

愚痴ってすっきりしたい

まず、バイトに応募して面接に行った。なのに、その後連絡がない。 採用の方向でとは言われたけど、こうも間が空くと不安になってくる。 ぶっちゃけ、最近課題が忙しいのでまだバイト始まらないでほしい。 課題がひと段落したら、次は中間試験シーズンだ。 …

心機一転

馬鹿真面目に生きず、真っすぐポジティブに生きていきたい。