星屑

どっかの豆腐メンタル社会人の日記

社会人になって

淡々と毎日が過ぎていく。

 

社会人になって約9か月。9か月前は学生だった。

遠い昔のような感覚もあるけど、まだ自分は学生なのでは、って思うこともある。

まだまだ学生気分が抜けない。でも、学生気分抜けなきゃダメなのかな。いつまでも童心を忘れたくない。

 

社会人になってからは、朝起きて、すぐ仕度して会社行って、ほぼ定時で帰って、家ではPCいじったりゲームしたりして寝る。こんな毎日。あっという間に1日、1週間が過ぎ去っていく。

小学校から高校までの生活を思い出す。平日は学校。土日はのんびり過ごす。そんな生活。

しかし社会人の方が、金は貰えるは車は乗れるは、いろんな所行けるはで、休日の過ごし方は充実してる。でも、なんか物足りない。

 

ここ最近はスプラトゥーンにめちゃくちゃハマってるので、暇な時間はもっばらゲーム。息抜きは大切だと思うが、ちょっとゲームに時間を当てすぎている気がする。

ゲームに以外にも、プログラミングだったり英語や中国語の勉強だったりと、いろいろやりたいことがあるので上手く時間を使っていきたいなぁ。