星屑

どっかの豆腐メンタル社会人の日記

愚痴ってすっきりしたい

まず、バイトに応募して面接に行った。なのに、その後連絡がない。

採用の方向でとは言われたけど、こうも間が空くと不安になってくる。

ぶっちゃけ、最近課題が忙しいのでまだバイト始まらないでほしい。

課題がひと段落したら、次は中間試験シーズンだ。

ってことなので、6月後半に連絡が来るとうれしい。

…せっかく勇気振り絞ってバイトに応募したのに、こんな考え方じゃダメだなー。

もうちょっとポジティブに考えないとなぁ。

 

 

正直、このバイトの件はそこまで気にしてない。言った通り、今は課題が忙しいし、やる気もそんなないし。

問題は課題だ。大量にある。量だけならまだいい。難しい課題が多い。

その内の1つが本当に意味が分からな過ぎてイライラした。友人にヒントを貰おうと聞いたら、まず問題文が誤字だらけとのこと。あと、課題にヒントが書いてあるけど、そのヒントがそもそも間違っているらしい。

多分同じ分野を専攻してる普通の他大学生がこの問題見ても、解けないと思う。

結局、友人が先生に質問して解答出来たっぽい。それで、自分もその友人に説明してもらった。なんとなく理解はできたが、自分一人だったらまず解けなかっただろうな。

誤字塗れの意味不明な課題をやらされてイライラ。なんとか解けたからいいけど、ホントに一人だと無理だった。友人には本当に感謝してる。

 

最近は、6~7時間は寝てるのに、日中凄く眠いし、疲れが取れない。土日が待ち遠しい。でも休日になっても課題やらないとなぁ。早く終われ―。