星屑

どっかの豆腐メンタル社会人の日記

7/11

中間シーズンもとうの昔に終わり、バイトも始まり、落ち着いたようで慌ただしいような日々が続いてる。

バイト始めるまでは、理系のくせに暇すぎるせいで、余計なことばかり考えて憂鬱だった。バイト始めれば余計なこと考える暇ないだろうし、バイトしよう!と思って始めたけど、バイト始めたら始めたでまた色々と悩み始めたっていう。まぁ何もしないよりはずっといいと思う。それにバイト先の人たちは良い人ばかりだし、給料も良いからしばらくの間は続ける。今のところ、万が一止めるとしたら、自分のコミュ力が低すぎて辛い、ってのが理由になるだろうけど、もうすぐ社会人になるのに、そんなこと言ってられないので、頑張る。というかバイトしながらコミュ力を上げたい。

ところで最初に書いたように、理系なのに最近は暇すぎる。忙しいといわれる学部なのに暇。他の学科は忙しそうなのに、なんだこの学科って感じ。今週は休講入りまくりで、二日全休になった。暇すぎるからたまには勉強でもしようかな。

 

ここ最近、以前よりもいろいろと行動してみて思ったのは、世の中悪い人もいるけど、良い人(少なくとも常識のある人)の方が多いんだなって。悪い人に絡まれて、世の中こんな奴らばっかりだろうな、って思うんじゃなくて、そんなのごく一部なんだって思うのが大切なんだな。

中高時代も変な奴らが多くてメンタル死んでたけど、考えてみれば変な連中が目立ってただけで、まともな人間の方が多かったなって思う。もう中高時代には戻れないけど、せめて大学ではポジティブに生きる。