星屑

どっかの豆腐メンタル社会人の日記

6/19

 

気付けば6月ももう半分が過ぎてる。レポートが忙しくて、平日は毎日夜8時くらいまで学校にいて、家帰ったら風呂入って飯食ってすぐ寝る、みたいな生活を最近ずっとしてる。

余計なことを考える暇がないから、そこに関しては嬉しい。だけど、ゆっくりと休める時間がないから、どんどんストレスやら不安が溜まっていく。

とはいっても、いざ、自由な土日がやってきてもすることがない。ゆっくりと休みたい的なことをさっき言ったけど、ジッとはしてるのは苦手だ。ボーっと物事を考えてることなんて今まであっただろうか。かといって糞田舎だから、外行ってもなんもないし、外に出るのもめんどくさいし、休日に遊ぶような友達いないし、もう暇で死にそうになる。

どうすりゃいいんだこれ。

時間の使い方が上手くなりたい。

 

 

さっきまでレポートやってて気づいたらもう夜中の1時。書くことが決まってるとすらすら書けるし、自分が理解してる内容だと書くのが楽しい。特に今回のレポートは不思議なくらいに考察がすらすらと書ける!凄く楽しい!!レポート書くの楽しいってもう末期かもしれない。

本当はもっと書きたいけど、脳がもう半分寝ていて、思考停止状態。時間も時間だし、まだ土曜の夜(正確には日曜の夜)だし、無理やり脳を叩き起こす必要もないのでレポートはまた明日やろう。眠すぎてヤバい。でも布団はいったらスマホいじっちゃうんだろうな。この癖治したい。睡眠の質がすごく悪くなってる実感がある。でもやめられない。とまらない。